はじめまして

国士舘大学サッカー部1年山口晏侍です。あんじと読みます。現在明治大学サッカー部の2年の岩田ひろきさんに影響され、ブログをはじめました笑

岩田ひろきこと岩ちゃんとは高校が同じで僕が高校2年生の時に3年生で主将でした。僕は高校三年間で一番苦しかった時が高校2年の一年間で、チームの結果も出ない、個人としても上手くいかない、どうしていいかわからないぐらい悩まされていました。でも僕なんかよりたくさん苦労していて模索していたのが主将であった岩田ひろきでした。どんな時も下を向かない、チームの為に考え行動する姿はとてもかっこよく、こんな人になりたい、来年は絶対に自分が主将になるんだと岩田ひろきの背中を見て決めました。岩田さんとはこういう関係です。まぁこんなことは岩田さん本人に一回も言ったことないけど笑

 

そんなことはさておき自己紹介をしたいと思います。

僕は2000年1月28日に静岡県で生まれました。あの遠藤保仁さんと同じ誕生日です笑

生まれた時は3000グラム以上ありなかなか大きかったらしいです。お父さんがサッカーをやってたため1歳の誕生日プレゼントはサッカーボールらしくて必然的にサッカーが好きになったそうです笑

幼稚園から今までサッカーを続けてきましたが、僕は小学校のころえげつないデブでした笑毎日お菓子屋やアイスを食べ、みんなより15キロぐらい多い小学生でした。しかし父親から体重ノートをつけるアドバイスをもらい四年間我慢し中学卒業にはスリムになり動けるようになりました笑あのアドバイスがなかったら今力士になってたかもと考えると父親に感謝です。

中学は藤枝東高校のジャニアユース的存在の藤枝東FCに入りました。高校は先程もいいましたが藤枝東高校に入学しました。入った当初ははじめての挫折を味わいました。試合に出れないということです。でもそれが自分を成長させてくれ、高校1年の夏から試合出せてもらいました。最後の年では全国には出れませんでしたが、たくさんのことを学べて本当に藤枝東高校に感謝してます。

f:id:anji01281539:20181029232818j:image

大学では、レベルが高くサッカーの難しいさや自分のレベルを考えさせられる日々ばかりですが、さらに成長出来るように、そして試合に出るために何をすべきかを模索中です。

f:id:anji01281539:20181029232434j:image

長々と自己紹介してきましたが、少しでも僕のことに興味をもってくれたら嬉しいです。

 

このブログを通して色んなことをみなさんに届けられたらと思います。

 

長い文章でしたが、読んでいただきありがとうございました!

 

次回もお楽しみに!