谷口栄斗という男

東京ヴェルディユース出身身長182センチ体重78キロ

みなさんはこの男を知っているだろうか。

名は谷口栄斗。

1年から関東1部リーグに数試合出ていて大学生唯一の日本代表に選ばれている"バケモン"である。

人格は一言で言えば、くそだるいアホガキである笑


ただピッチ外とピッチ内では人が変わる。1年とは思えない落ち着き、熱量、サッカーIQ、上手さ、そして態度。
(いい意味で)まるでチアゴシウバのようだ。顔も。

自分と彼は一ヶ月半前くらいに怪我をしてリハビリチームにいた。まだ関東リーグも数試合残されていたので、相当ショックだっただろう。ただ切り替えの速さも"バケモン"だった。

国士舘は試合の2日前にAとBの白熱した紅白戦が行われる。リハビリはその試合をスタンドから見れるため一週間のうち一番楽しみな時間でもある。自分は紅白戦を彼とよく一緒に見ていた。
彼は、その試合を見てもっとこうした方がいいとかそこ動けとか様々な状況で的確な指示を小声でしている。(時にはボロクソ言うけど)


すごいな。


あんなにもバカな奴が、サッカーになると頭が東大生くらいになる。

彼からは学ぶことが多い。同級生から学ぼうとしたのは人生で初めてかもしれない。

それだけ自分は影響をうけている。

世界、いや、日本はこんなにも広いんだな、1年から試合に出てる"バケモン"がプロになれなくて、ここでまだまだ自分を磨こうと努力している。


負けられない。


必ず俺もその"バケモン"になって、超えてみせる。


将来の夢を叶えるために。



最後まで読んでいただきありがとうございました!