坂道、頂上、下り坂

「ひーめひめ、ひめ好き好き大好きひめひめ、キラキラりん」そう歌いながら、坂道を笑顔で登るキャラがいる。すぐに私はそのキャラに魅了された。
だってきつい坂道を笑顔で歌いながら登るんだよ、カッコ良すぎじゃん。

なんで坂道の話をしたかと言うと、坂道って人生と同じじゃないかなってふと思ったからである。

高い所へ行くには、長くて辛い坂道を上り、頂上に着き最高の景色を見て、後は下り坂で下っていく。
これは誰もが知っていることであろう。



人生でいう坂道とは何十年も夢に向かって努力をたくさんして、苦労して坂道のように上り、頂上とは、夢そのものであり、坂道が長ければ長いほど、辛ければ辛いほど景色は絶景となり、後の人生は下り道のように楽な人生を送れる。


その中で一番大事だと考えるのが坂道である。


坂道って辛いし、
きついし、面倒じゃん。

でも頂上を決めるのも下り坂を決めるのも全て坂道から始まるんだよね。

人生も全く一緒だな。そう照らし合わせてみた。


そんな中私は今、坂道のまっしぐらだ。たまに楽して坂道が平坦な道になる時もある。でも私は坂道を自分で作り、自分で最高の頂上、そして楽な下り坂を作っていこうと思う。


これからも自分で作った坂道を、笑顔で「ひーめひめ、ひめ好き好き大好きひめ」と歌いながら登っていこうじゃないか。


小野田坂道くんのように。




久しぶりの投稿でした!
最後まで見ていただきありがとうございます!
良かったら私に感想などを教えてほしいです!