一瞬

何事も一瞬で決まる。

そう、すべてだ。

 

大学に入り3年目を迎えようとしていた。

正直今年は怪我で悩まされ、何も結果を残せなかった。ただ何も得られなかったわけではなく、成長できた部分はたくさんあるし、学んだことも自分の欠点を見つけることもできた。

ただ、やはり怪我には後悔をしている。

そう。あの一瞬、肩の怪我をしてなければ、どうなってただろうか?決して引きずってる訳ではないが、やはり気になってしまう。

今頃どうなっていたのか。

 

すべては一瞬で決まる。

 

このことについて、自分はこの一年、考えさせられることとなった。

 

良いも悪いも思い返すとあの一瞬が、というシーンをたくさん思い出す。

小学生の時、体重が重すぎて動けなく、体重ノートをつけて痩せようと思ったあの時。

中学生のクラブユースの全国出場を決めたあのシュート。

高校の一年の時、試合に出始めるきっかけとなったあの紅白戦。

最後の全国高校サッカー選手権県大会、PKを取られた時の自分の立ち位置。 

皆もあの一瞬で、と思うシーンがあると思うが、多くの人はネガティブなことを思い出すではないか。

 

全ては運とタイミングなのだろうか?

もちろん、その部分もあると思うが、これをモノにできる人がいい結果になるのだろう。

 

そして、その一瞬を自分の方に持っていく力をもっているのかもしれない。

 

一瞬は恐い。恐ろしいモノだ。

良くも悪くも何事も一瞬で決まってしまう。

 

ただその一瞬をモノにすれば、必ずいい方向に転がると自分は信じている。

 

一瞬よ、未来を変える君は次いつ訪れるのだろうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

久しぶり投稿でした。笑