最高の日

11月に入って気温が一気に下がり、寮のみんなを見わたすと服装が変わっている。とうとう大学初の冬に入ったんだなぁと思う。1年というのはあっという間に終わってしまい、4年間もあっという間なんだろうな。冬といえば高校サッカー選手権。頼むぞ!後輩たち。


あなたにとって人生で最高な日はいつですか?


こんな問いをされたことはあるだろうか?


お母さんのお腹から生まれて18年と8ヶ月が過ぎた。自分にとって最高の日とはいつだろうか。こんな簡単そうな問いなのに、難しい。

自分が生まれた日、サッカーと出会えた日、テストで100点とった日、中学の時にサッカーで全国行きを決めた日、高校合格発表の日、高校卒業した日、高校サッカー選手権で優勝した日、彼女ができた日、キャプテンに任命された時、県選抜に選ばれた日、友達とバカやったあの日、大学の合格発表の日、車の免許取れた日、サイン下さいと子供に言われた日(笑)…


あー、決めらんないわ笑


まだまだ数えきれないほどの最高の日が人生には詰まっているけど、これからも、上書きされるだろう。



でも僕の最高の日は決まっている。



それは死ぬ時。



誰もが、ん?今現時点でじゃないのってなったかもしれないけど、

(だって多すぎるもん笑)

でも僕はその日だと思う。

まだまだ先のことだけど、今まであった最高の日も最悪の日もすべてを振り返って、思い出す日こそが自分にとって最高の日なんじゃないかなって。


その日が最高の1日だってことを願ってるよ。何十年後かの自分。



今生きてる中で最高の日を決めれる人も、まだ最高の日はきめられないっていう人も、今後決まる人もいるだろうけど、この問いで同じ答えになることは少ないんじゃないかな。

ていうかほぼないか笑


この問いで、悪いことだけを引きずるのではなく、良いことも振り返ることが大事ってことに気づかされた。


これからも数えきれないほどの最高の日、作ろーっと!✌️


最後に、



"あなたにとって人生で最高の日はいつですか?…"




まとまりのない文章でしたが、

最後まで読んでくれてありがとうございました!

次回もお楽しみ!