戦友

みなさんには戦友はいるだろうか?


戦友・・・同じ部隊に所属し、戦闘や生活を共にする兵士 「広辞苑引用」


兵士とは少し違うが僕でいう戦友は、同じ大学、サッカー部に所属していて、スタメンを奪うという戦争を勝ち取るために、共に切磋琢磨し励まし合いながら頑張っている友とでもいうだろうか。

彼は本田圭介ばりのビックマウスの持ち主で、色々なビックマウスストーリーがある。プロフェッショナルや情熱大陸に出れるんじゃないかってくらいね。

ただ、TOPの1年の中で一番苦労してきた男が彼である。

そんな彼とは色々な話をしていて、将来のことや、サッカーの話、勉強の話、お笑いの話、彼女の自慢話。

サッカーの話は特に多くて、練習終わりや、ご飯食べてる時や、掃除をしている時、たくさん話をしていた。

彼ほどサッカーに対して貪欲で熱い人はこの世には存在しない。(それは嘘かも)


共に試合に関わることはほぼなく、難しい1年間だったけど、自分は彼がいたから頑張れたと言っても過言ではない。(君もそうでしょ?笑)


もう大学生になって2年目がスタートしようとしているが、大学1年目の出来は納得いってない。彼もそう思ってるだろう。


スタートが肝心だ。


前川智敬よ、果敢なオーバーラップでスタートを切り、

山口晏侍よ、ロングボールと共に自分も遠くへ。


戦友よ、次は納得いく1年にしよう。


最後まで読んでいただきありがとうございました!

今年もよろしくお願いします🤲